VPN接続が切れた(ように見える)件
Posted: 2014年5月04日(日) 14:28
vpnかmemoDBの掲示板どちらに書くかで迷ったのですが、こちらに書きます。
memoDBをVPN接続して、外部からノートPCで修正して快適に使用しておりますが、
困ったことに、接続して数分経つと、memoDB画面に「データベースへの接続が確認できません、VPNが正常に接続されているか
Waffle Cellが正常に動作しているか確認してください」とのメッセージが表示されます。
そして、実際に書き込みができない(DB接続が解除されている)になってしまいます。
windowsなので、VPN Managerを使用していますが、見るとちゃんと接続されています。
こうなりますと、memoDBから 「WafflecellDBを開く」
をすればまた使えるのですが、セーブをしてなかった部分は消えてしまいます。
接続にはemobileを使用し、自宅はフレッツ光(東日本)です。
ルータの設定かも、とも思っているのですが、全く繋がらないわけではないので、悩んでおります。
どの項目を確認すればよいか、お知恵を拝借できますでしょうか。
memoDBをVPN接続して、外部からノートPCで修正して快適に使用しておりますが、
困ったことに、接続して数分経つと、memoDB画面に「データベースへの接続が確認できません、VPNが正常に接続されているか
Waffle Cellが正常に動作しているか確認してください」とのメッセージが表示されます。
そして、実際に書き込みができない(DB接続が解除されている)になってしまいます。
windowsなので、VPN Managerを使用していますが、見るとちゃんと接続されています。
こうなりますと、memoDBから 「WafflecellDBを開く」
をすればまた使えるのですが、セーブをしてなかった部分は消えてしまいます。
接続にはemobileを使用し、自宅はフレッツ光(東日本)です。
ルータの設定かも、とも思っているのですが、全く繋がらないわけではないので、悩んでおります。
どの項目を確認すればよいか、お知恵を拝借できますでしょうか。