最新版クライエントでowncloudにつながらなくなった
Posted: 2019年6月12日(水) 09:34
お世話になります、テグレット開発の皆様、お久しぶりです。ここ数年、owncloudとファイルサーバーを中心に問題なくワッフルセルを使ってきましたが、先日、突然、Windows10のパソコンとオウンクラウド上のファイルの同期がとれなくなりました。その時の症状は、パソコン側にワッフルセル側のストレージ使用状況が反映されない(表示されない)というものでした。そこで、クライエントソフトの問題かと思い、最新版のクライエントソフトをインストールしたところ、今度は「このクライエントのサーバーの設定は古すぎます」とのエラーメッセージが出てオウンクラウドのサーバーに接続できなくなりました。同じ自宅内LAN上にあるWindows7パソコンの古いバージョンのクライエントソフトからは今まで同様にオウンクラウドとの同期がとれています。この問題が発生してから、ワッフルセルの方の可能なバージョンアップを数年ぶりに実行してみましたが、上記の問題は解決していません。ご教示よろしくお願いいたします。